冴えない学生デイヴはスーパーヒーローに憧れ、
ネットで買った安物のスーツを身に付けキック・アスと名乗り夜な夜な街に繰り出すようになった。
ある日、彼の動画がネットに公開され瞬く間に人気者となった彼だったが、
ひょんな事から残酷なマフィアであるフランク・ダミーコに命を狙われる事となる。
ダミーコに恨みを持つマクレイディ父娘は彼の人気に便乗し、
ビッグ・ダディ、ヒット・ガールというヒーローに扮しダミーコとの戦いに身を投じる。
クロエ・モレッツが下ネタを吐きながらド派手な殺戮を繰り出す姿が、
世界のドMなロリコンのみならず老若男女のハートを虜にしたアメコミ原作のアクション映画。
ヒット・ガールがこの映画の全てであり、
予告や作品紹介を見て面白そうと感じた人なら確実に楽しめるし、
そうでないなら決して鑑賞はオススメしない。
平凡な少年がある日突然〜というストーリーはありきたりだし、
やや残酷な無双系アクションも『リベリオン』『ウォンテッド』などでさんざんやり尽くされているもの。
クロエ・モレッツのヒット・ガールは確かに可愛らしくキャラが立ってもいるが、
良くも悪くもその存在だけで引っ張っている作品。
本作の主人公キック・アスを演じたアーロン・ジョンソンが、
『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のクイックシルバーだったことが個人的に一番の衝撃。
0 件のコメント:
コメントを投稿